top of page
  • 執筆者の写真kagaburanagoya

7月6日(土)、13日(土)放送 触って色がわかる靴下『みちる』誕生秘話 ゲストひらせ鍼灸院院長 平瀬徹氏、株式会社マリモ代表取締役社長 日比野ほのか氏

更新日:5 日前

全盲の方にとっての靴下問題。

家族や気の置けない相手に「左右そろってる?」「何色?」と聞いたことがない人はいないのではないか。

そんな毎日のちょっとした心配ごとを手で触ってわかるように開発されたのが『みちる』という靴下。

その生みの親 日比野ほのかさんと、見えない立場からのアドバイスに心血を注いだ平瀬徹さんに開発に向けての思い、製品に対しての思いを色々お聞かせいただきました。

写真は開発中にボツになった数々の靴下と完成品(写真中央)


プレゼント申込は下記リンクの買い物かごに入れるから購入申し込みをしてください。

限定3足 0円です。

お名前でメンズかレディースを判断させていただきます。

男性の方でレディースが欲しい方、またその反対の方は下のお名前の後にメンズ レディース とお書きください。

配送方法はメーカー直送(実際はハートフルよりクリックポストにて発送)

お支払方法は郵便振替をご選択ください。

ちなみに、『次へ』などはアンダーでは進みませんのでスペースキーでお進みください。


放送は7月6日(土)16:30~ 下記リンクで(再放送は7月13日(土)16:30~)

 パープルチャンネルを聴くでエンター


ひらせ鍼灸院


株式会社マリモ

お問い合わせ

052-446-6863(お客様相談窓口)


『みちる』を購入したい方は

楽天市場


手に取って触ってみたい方 購入もできます。

社会福祉法人名古屋ライトハウス 情報文化センター

〒455-0013 愛知県名古屋市港区港陽1-1-65

電話 052-654-4521




閲覧数:86回0件のコメント

Comments


bottom of page